英語とプール そら組

プールに入りました!

入れる人数が少ないので小さいプールでしたが、子ども達は気持ちよさそうに入って遊んでいました(*^▽^*)

R君が足をバタバタさせ、水しぶきを飛ばしていると、Rちゃんもまねして、足をバタバタさせ楽しんでいました♪

新入園児のA君も小さいバケツで手を濡らしてみたり、スポンジに水を含ませて上から流して見たりと一緒に水遊びに参加しました(*^_^*)

来週は水着着て遊ぼうね☆


プールにはいれなかった子ども達は、粘土遊びをしました。

粘土用のナイフで切るのが上手になってきました(^-^)

粘土をコロコロ伸ばしてヘビを作ったりして、色々な形を作っていましたよ。

 

その後は、英語がありました!

今日は hands down  と hands up を学びました。

歌に合わせて上手にup downができていました。

お家でも一緒にup downやって見てくださいね(*^▽^*)


朝の様子!

電車を眺めたり、走らせたり、絵本を見たり、おままごとで遊んだりと

毎日いろいろな遊びを楽しんでいます。

 

今週は少ない人数での保育でしたが、来週は全員揃って遊べるのを楽しみにしています(*^▽^*)

来週もプールでたくさん遊びましょう☆

 

記事作成者 岡田