そら組・ほし組合同

今日はほし組さんのKちゃんと、そら組の子ども達で一緒に遊びました(*^▽^*)

朝の会では、元気に歌を歌ったり、名前を呼ばれると元気に返事していました。

 

みんなでトイレを済ませて、水着に着替えて、いよいよ待ちに待ったプール!

大きなプールで楽しみましたよ。

Kちゃんも一緒に水遊び楽しんでいました♪

 

プールから上がったら、粘土やお絵描き、シール貼りをしました。

みんな自分がやりたい遊びを自分で選びます。

 

そら組の子ども達は、自分で台紙からシールを剥がしてペタペタ貼れます。

指先が上手に使えてきています。


シール貼りの延長で、以前絵の具で塗った金魚鉢に金魚を貼ってみました。

両面テープを自分ではがし、金魚をペタっと貼って、出来た~と嬉しそうなAちゃん。

みんな上手に貼れていました。

また後日、玄関に飾るので見てくださいね(*^▽^*)

 

今日も盛りだくさんな1日でした。

明日も楽しいこといっぱいしましょう☆

 

記事作成者 岡田