そら組・にじ組一緒に遊びました

そら組さんと、にじ組さん一緒に遊びました(*^▽^*)

にじ組さんのお部屋で色んな遊びをしましたよ。


☆ 朝の自由時間の様子 ☆

ブロックの車やおままごと、パズルなど、自由に自分がやりたい遊びを楽しんでいます。

 

みんなで一緒に小麦粉粘土で遊びました。

小麦粉をボールに入れる時から興味津々!

水を入れて固まると不思議そうな子ども達でした。

丸めたり、伸ばしたりして感触を楽しんでいました(*^O^*)

冷たくて、もちもちしてて、気持ちよさそうでした。

 

プールにも入りました♪

好きをおもちゃを見つけ、楽しんで遊んでいました。


プールから上がって、トランポリンやお絵描き、粘土をして遊びました。

最初トランポリンを出した時は怖がっていた子も、今では楽しんで飛んでいます(^○^)

にじ組3人の女の子達は、粘土でクッキーアイスを作ってみたり、

ケーキを作って楽しんでいました。

 

そら組のA君は製作をしましたよ。

絵の具はまだ苦手ですが、金魚は上手に貼れました!

 

そら組、にじ組の子ども達の夏の製作を玄関に飾っていますので、

是非、見てくださいね~☆

 

来週もたくさん楽しい遊びをいっぱいしましょう(〃'▽'〃)

3連休やお盆休み、思いっきり楽しんできてね~!

休み中の楽しい話が聞けるのを、楽しみに待っています☆

 

記事作成者 岡田