キャベツを触りました♪ 合同

今日は久しぶりに外で遊びました(^o^)

おあしすぽけっとにみんなで行き、かけっこや砂遊び、鉄棒をして遊びました。

鉄棒やりた~いと手を伸ばして鉄棒を楽しんでいました。


外遊びで汗をかいたあとは、水遊びで気持ちよさそうに遊んでいました。

頭から水を掛け合い、『楽しい~!』と言いながらお水遊びしていました。


プールの後は、食育!

キャベツをみんなでちぎってみました(*^▽^*)

お揃いのエプロンを着て、キャベツが小さくなるまでビリビリちぎって、調理さんに目の前で調理してもらいました。


エプロンと三角巾をつけたまま、みんなでいただきま~す♪


自分達でちぎってできたキャベツとコーンの和え物は、みんな美味しく食べていました。


食育楽しかったね♪


次はどんな食育するか楽しみにしててね(*'▽'*)


記事作成者 岡田