5人揃って!(にじ組)

やっと、5人が揃いました!

楽しく盛りだくさんな1日を過ごしました☆

 

朝、追いかけっこ玉入れようの玉を新聞紙で、作っていると、お手伝いしてくれていたはずが、新聞紙を体に巻きはじめ、あっという間に洋服に変身!

子どもは遊びを見つける天才ですね(^-^*)

 

男の子同士で集中して遊ぶ姿も見られました。

外遊び前に、みんなで玉ねぎの皮をむきました。上手く出来たかな?

 

おあしすぽけっとで、追いかけっこ玉入れをしました。

初めは保育者が箱を持って走っていたのですが、子ども達も順番に箱係をしてくれました。

運動会の練習で、ゴールテープを使ってかけっこをしました。

スタートラインに並ぶかわいい顔!

何回かやると、一番にならないとテープを切れないことに気付いた子ども達。

「位置についてーーー!」のかけ声と同時に少しずつズリズリと前に進む技を習得!

「はい、もう一度線まで戻ってくださーい!」と言われ、

渋々とスタートラインに。

そしてまた忍者のように摺り足で……………。(笑)

園に戻ると玄関にセミがいたので、捕まえて子ども達に見せると、突然鳴き出すセミにみんなビクビク!

さて、今日からにじ組に新しいお仕事が出来ました♪

食事のあと、自分で食器を片付けます!

食器と同じ写真のトレーに静かに重ねていきます。

初日でしたが、上手に片付けることができました(*^-^*)


お仕事を終えて満足そうなにじ組の子ども達でした。

今後も子ども達の、『やりたい!』を形にしていこうと思います。


記事作成者 城所