初めての公園(にじ組)

今日は製作をしてから公園に行きました♪

にじ組が5人になって初めての公園!

お天気が心配だったので、近場のさくらんぼ公園に行きました。

外遊びが大好きな子ども達。久しぶりの公園に大喜びでした。

保育者も、子ども達が遊具で遊ぶ姿を久しぶりに見ましたが、安心して見ていられるほどに手足の力強さを感じました(*^-^*)

新入園児のKちゃん。

まだまだ、日本語でのコミュニケーションは難しそうですが、

子ども達には、言葉の壁を越えた繋がりがあるようです(*'▽'*)

少しずつ涼しくなって来るのでしょうか?

子ども達は、公園での時間が楽しかったようで、保育園に帰る時間になってもなかなか公園から出られませんでした。

毎日行けるような季節になるといいですね!


記事作成者 城所