すいか割り~~!(にじ組)

今日のデザートはスイカです!

その前に、みんなでスイカ割りを体験(*^-^*)

「おりゃー」「とぉ~~!」

と、頑張ってみたものの、割れません…。

最後は給食さんに、

「包丁で切手下さい!」とお願いしました(笑)

運動会の練習をしたあと、プールに入れる子と入れない子に分かれて過ごしました。

今日は8月のお誕生日会。大きな声で歌を歌ってあげていました。

お昼には、頑張っても割れなかったスイカを美味しく食べました♪

~~光遊び~~

太陽の光を使って光遊びをしています。

セロファンを通すと、影に色が付いたり外の景色に色が付いたり。

こんな遊びの中から、子ども達はどんな『不思議』と出会ってくれるのでしょうか。楽しみです。


記事作成者 城所