オーケストラ誕生?(にじ組)

クラスで遊んでいると、

「バイオリンーーー!」と言いながら演奏のまねをし始めたYくん。

ダンボールで作ってみると………

バイオリンの弾き方を知っているようです。

これを見つけた他の子たちも、

「マラカス作りたーーい!」と、参戦。

楽器作りが始まりました(*^-^*)

自分の楽器ができあがると、曲に合わせて演奏です!

曲は、子ども達からのリクエストで『パプリカ』。

マラカスの大きな音でほとんど聞こえない状態でしたが、楽しい音楽隊でした(*^o^*)


その後の新聞紙遊びでは、集中して細かくちぎったり、新聞紙箒でお掃除したり。

遊んだあとの新聞紙は袋に詰めてサンドバックに大変身♪

暑くて外遊びは無理でしたが、室内でたっぷり体を動かしました。



朝、階段の上でセミを発見!みんなで捕まえました。虫が苦手な子もセミは大丈夫なようです。

明日はクッキングです。

包丁にピーラー。上手に出来るかな?


記事作成者 城所