ピーラーに挑戦!(にじ組)

今日は、人参の皮むきをしました。

ピーラーに初挑戦です(^o^)

皮がむけたら、今度は食べやすい大きさに切ります。

包丁を使うことに慣れてきた子もいて、切るスピードが早くなってきましたが、

慣れからくるケガに注意しながら慎重に切りました。

お昼ご飯の時に

「人参見つけたー!」と、自分が切った人参を見つけてパクパク食べていました♪


手遊び教室に参加したあと、おあしすぽけっとに行きました。

運動会のかけっこの練習もしました。

今日は、『位置について、よ~いどん!』のかけ声でスタートする練習をしました。

この先、どうなるかは、本番のお楽しみ(*^-^*)

虫を見つけたり、シャボン玉で虫を攻撃したり(^^;)

短い時間でしたがたくさん遊べました。


~~玄関の飾り作りを手伝ってくれました~~

9月に入り、子ども達も徐々に運動会を意識するようになってきています。プレッシャーにならずに楽しんで本番を迎えられるようにしていきたいと思います!


記事作成者 城所