焼けたかな?(にじ組)

今、にじ組で大ブームなのは『バーベキュー遊び』(*^-^*)

 

まずは何故バーベキュー遊びが始まったのかをご紹介します。

少し前に、バイオリンを始めとする楽器遊びをしていたときのことです。

Iちゃんのリクエストで、大きめの箱に輪ゴムをたくさんつけた創作楽器を作りました。

しばらくの間は、輪ゴムを弾いた音を楽しんだり、首から箱を下げて輪ゴムをバチで弾いて演奏を楽しんでいたのですが、ある時、置いてあったこの楽器の輪ゴム部分におままごとの食材を並べ始めた子ども達。

 

それを見たバーベキュー経験のある子が遊びを広げて、

楽器遊びはバーベキュー遊びへと変化したのでした。(*^_^*)

子ども達のイメージ力には毎回驚かされます!

これ、何かわかりますか?

四角い積み木に棒を刺しています。

正解は、「焼き鳥」です!

時々アイスクリームにも変身しますが(^^;)笑

 

さすがの発想力です。

このバーベキュー遊び、まだまだ盛り上がりそうです!

 

今週末は運動会。今日は衣装をつけて、リハーサルをしました。

その模様は当日のお楽しみです♪

大好きなパプリカも練習しました。

園にあったスクラッチアートを出してみると上手に削ることが出来ました。静かなブームです。

室内遊びでも、日々の成長がたくさん感じられます!

記事作成者 城所