自分で作ったよ!(にじ組)

今日は、給食の副菜を自分で作りました。

ブロッコリーとツナのマヨネーズ和えです。


ブロッコリーが入っているお皿に自分でツナとマヨネーズを入れて、まぜまぜまぜ……

おいしくなったかな?

出来上がったらみんなでいただきまーーす♪

みんなパクパク食べていました。自分で作ると美味しいね(*^-^*)

昼間は久しぶりに、すずらん公園に行きました。

ジャングルジムをすいすいと速いペースで登れるようなっていてびっくり!

砂場では、男の子2人がバケツに、砂をたくさん積めて

「こんなに重いの持てちゃうーーー」と、力自慢大会(笑)

帰り際、大きなバッタを見つけました。このバッタ、大きいだけではなく羽を広げて飛び回りみんなで追いかけながらやっとのことで捕まえました。

~~こんな遊びもしています~~

これは窓に描けるクレヨン!

なかなかお家では出来ない体験なのではないでしょうか?

濡れタオルですぐに消せるので、子ども達は描いては消しながら楽しんでいます(*^-^*)


記事作成者 城所