お引っ越し(にじ組)

運動会でのご協力、ありがとうございました(*^-^*)

頑張っている子ども達の姿に感動しました。

残念ながら体調不良でお休みだったAちゃんも、今日は元気に登園してくれました。

今日から、そら組とにじ組のお部屋が入れ替わりました!

お引っ越しです。

 

このお引っ越しを機に、にじ組さんはお仕事が増えました~~♪

 

着替え袋を自分で取れるようにしました。

朝、登園したら自分で着替え袋を出します。着替えたら袋をかけます。

わかりやすいようにマークシールを貼りました。

 

おやつの後は自分の服に着替え、明日の服を自分で選んで着替え袋にしまいます。

みんなとても上手です(*^-^*)

お気に入りの服を選ぼうと急いで着替える子もいました(笑)

バーベキュー遊びもゆっくり楽しめるようにしました。

ご飯はバーベキューコーナーで食べます!

雰囲気はまさにキャンプ場!

お散歩帰りやトイレの後に、前のクラスの場所に戻ってしまう子もいましたが、

新しい環境に慣れてくれたようです。

 

遺跡公園では、遊具やどんどん拾いをしました。

最近、自然と男の子と女の子に分かれて遊ぶ姿が見られるようになりました。

面白いですよね(*^-^*)

どんぐり拾いでは真剣になっていたので、次回はたくさんどんぐりが拾えるところに行きます!

みんながどんぐりを拾う中、ずっと真剣に

「美味しそう♪」と言って殻を剥き続けるKちゃん(笑)

剥きやすいのか、綺麗などんぐりは捨てて、割れているどんぐりを拾い集めています。

 

今日はおんぶバッタを見つけたのですが、先週捕まえた大きなバッタ。

どうなったと思いますか?

園長先生が、虫の観察用のネットを買ってくれて、今でも元気に飛び回っています!

このネットケース、虫も自由に飛べて楽しそうにしています(^o^)

お散歩をしていても、季節の変わり目を感じます。

体調管理をしながらやってくる秋を楽しみたいと思います!


記事作成者 城所