どんぐり拾い!(にじ組)

まずは、昨日の様子です。

どんぐり拾いに行きました。

去年の古いどんぐりと、今年の新しいどんぐりが入り混じった場所でしたが、たくさん拾えました。

その先にある徳生公園で、鯉や亀を見ました。

これから、たくさんの自然物に恵まれる季節ですね。遊びにも取り入れていきたいと思います。




そら組と保育室の場所を変えたことで、せっかく楽しんでいた窓のお絵描きが出来なくなってしまいましたが、新しいにじ組に、ちゃんと楽しめる場所を作りました!

引き続き、画伯達の絵を楽しみたいと思います(*^o^*)

 

 

今日は英語がありました。

曲がかかると子牛の真似をして、この通り!

とっても意欲的に参加してくれています。



~~おまけ~~

ブロック遊びの様子です。

協力しながらこんな大作が作れるようになりました。

インタビューすると、それぞれ違うものを作っているところがまた面白い(笑)

この大作は、完成していないので、お片付けせずに部屋の隅に置いてます!


記事作成者 城所