お外でお絵描き♪(にじ組)

お絵描きが大好きなにじ組の子ども達に、大きなチョークを用意してみました!

ダンボールを持って、おあしすぽけっとへ。

みんな、好きな色のチョークを手に取り、自由に描いていました(^-^)

大きな場所に描くことは、子どもにとってはなかなか難しいことなんです。

色々な経験を積み、少しずつ大胆に描けるようになってきました。

お絵描きの合間には、体を動かしたり、いまだに元気な(^^;)バッタの為にエサになる葉っぱを集めたりして遊びました。

お片付けを始めようとすると、お絵描き用のダンボールがお店に変身!!!!!

「いらっしゃいませーー」と、あっという間にごっこ遊びが始まりました。

さて、問題です。

私は誰でしょう???(笑)

子ども達の顔が隠れるくらいの葉っぱをみつけ、

この通り(*^-^*)

連休明けでしたが、疲れも見せず元気に遊びました!


記事作成者 城所