お店やさん巡り!(にじ組)

今日は公園に行く予定でしたが、朝の自由遊びにブロックでパン屋さんとアイスクリーム屋さんを作ってくれている子がいたので、みんなでお店巡りに行きました。

パン屋さんでは、とってもいい香りがする中、お気に入りのパンを見つけていました。

アイスクリーム屋さんでは、気に入ったアイスホールケーキを取り合い!

一番人気は『ミニオン』でした。

お散歩に行く前、どうしてもパンとアイスクリームを買いたかったIちゃん。保育者に

「先生、お金持って行ってね」とお願いに来ました。

「先生、お金もってないんだー。」

と伝えると、

「じゃあ、ダイソーに行ってお金買おうか!」


(笑)


どうやら、Iちゃんにとっては名案だったようですが、

「お金を買うお金がいるね」と言うと、

「・・・・・・笑」

本物のお買い物はお預けです!


お散歩から帰ってきたタイミングで、パン屋遊びを出しました。

楽しそうに遊んでいました(*^_^*)


今日は9月のお誕生日会!

主役はほし組でしたが、みんなでプレートご飯を食べました。

なんと、パンだったので、大喜びで食べていました!

お散歩で、ハロウィンの飾りを見つけ少し早いハロウィン気分を味わいました♪

さぁ、今年はどんなハロウィンになるのか今から楽しみですね!


記事作成者 城所