楽しいのはどっち?(にじ組)

今日はチョークを持ってお出掛けです!

前回、ダンボールに描いたのですが、今日はアスファルトに描いてみました。

出発前に、描いた後はお掃除をしないといけないと話していたことをしっかりと覚えていた子ども達。

チョーク遊びを楽しもうと思っていたのですが、なにやら早くお掃除をしたい雰囲気…。

そこで、まずは一回目のお掃除タイム!!

何とも楽しそうでした(笑)

お掃除を終えると、たくさん描けばたくさんお掃除できる!と理解したようで、二回目のお絵描きタイム(*^-^*)

絵を描きたいのか、お掃除がしたいのか……………。

さぁ、二回目のお掃除タイムです。

今度は自分達で水を蒔きながらのお掃除。

中には草に水をあげている子も(^^;)

しっかりみんなで綺麗にしてきました!


お絵かきとお掃除。どっちが楽しかったのか、疑問が残る保育者でした…。(笑)

風は秋を感じますが、まだまだ日差しは強いですね。

今日も汗をたくさんかいたのでシャワーでさっぱりしました。


にじ組5人で過ごす日もあと一日…。

淋しいですが、最後の日となる月曜日、たくさん楽しみたいと思います(*^o^*)


記事作成者 城所