元気でね☆ (にじ組)

今日で退園するAちゃん。

朝の会とお散歩は3人という淋しさでしたが、元気いっぱい楽しく過ごしました(*^o^*)


自分達でお散歩の準備をして、お魚に餌をはじめとするあげたら、すずらん公園に出発。

少しだけお水を使い、泥団子作りをしました。

中にドングリを入れたドングリおにぎりを作ったり、作ったお団子を壊したり(^^;)

お団子作りが上手になってきたら、おやつのおにぎり作りに挑戦する予定です♪

明日からは4人のにじ組。

楽しく過ごそうね☆


記事作成者 城所

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Aの母 (火曜日, 01 10月 2019 15:39)

    ブログを家族で毎日楽しんで拝見しておりました。
    子供は保育園が大好きで、毎日喜んで登園していました。帰宅してから「もう先生と会えなくなっちゃうね。でもまたどこかで会えるか!」と何度も言っていて寂しそうでした。
    短い間でしたが大変お世話になりありがとうございました。

  • #2

    園長 (火曜日, 01 10月 2019 16:26)

    Aちゃんお母さま、こちらこそありがとうございました。

    Aちゃんが転園してしまい子ども達も保育者達も寂しい気持ちでいっぱいです。
    にじ組のあちこちで「Aちゃんは?」、「もうAちゃんに会えないの?」と
    別れを惜しむ声が聞こえました。

    違う園にはなってしまいますが、ご近所なのでAちゃんの言うように
    きっと ”またどこかで会える” と思います。
    成長したAちゃんに会える日を楽しみにしております!

    環境が変わって大変だと思いますが、
    皆様お体に気を付けてお過ごしください。