そり遊びをしました!(にじ組)

今日は緑道にそりを持って出発。

初めてのそり遊びに子ども達も期待でワクワク♪

歩きながら

「出来るかなー」

「滑り台とどっちが滑る?」

など、可愛い会話が聞かれました。

緑道は草刈りが終わっていなかったので少し草が茂っていましたが、かえって滑りやすかったようです。

初めてだったのでまずは低い場所から…。

保育者の心配をよそに、次々とコツを掴んでいく子ども達。

上手に、体重移動させながら徐々にスピードも上がり、滑る距離をのばしていきました。

登っては滑り…の繰り返し!とても楽しかったようです。

また草の様子を見ながら楽しみたいと思います(*^o^*)

帰りには近くの神社でお参りしてきました。

《にじ組パン屋さん》は毎日大盛況!日に日にグッズも増えてきました。

今朝はYくんがパンを入れる袋を帽子のように被っていたので早速帽子を作りました。

お気に入りの帽子を被って

「いらっしゃいませーー!」

気に入りすぎて、朝の会も帽子を被って参加!(笑)

可愛いですね(*^_^*)


明日は雨でしょうか…。

どんぐりバック作りをする予定です♪


記事作成者 城所