初めてのシール貼り(ほし組)

今日は、思ったより早く雨が上がったので、立ちバギーで散歩へ出掛けました。

立ちバギーにもすっかり慣れて、楽しそうに乗っています。

JAのアンパンマンに会いに行って、みんなでタッチしました(*^▽^*)


相変わらず絵本が好きな子どもたち♪

最近では、読んでほしい本を持ってきたり上に持ち上げたりしてアピールしてくれます(*^_^*)


鳴き声を真似しやすい動物などの写真を壁に貼ってみました。

保育者が鳴き声を言うと、すぐに「ブーブー」や「カーカー」など真似する声が聞こえてきて、吸収の早さに驚きました。

ちなみに、この写真は、仮止め中のところをはがして楽しんでいます(*^_^*)


そして、初めてシール貼りをしました。

指にくっつくことに少し不思議そうな顔をしていましたが、指先で上手に持って、台紙につけようとがんばっていました。

記事作成者 中村