水溜まり楽しいね♪  そら組

登園時は雨が降っていましたが、お散歩に行く時間帯には晴れて来たので、

みんなで外に出ることにしました。 

おあしすぽけっとには、大きな水溜まりができていて、少し暑かったので、

水溜まりに入って遊んできましたよ(*^o^*)

深い場所でも全然平気で、ビシャビシャになりながら入って楽しんでいました(*^▽^*)

なかなか普段体験出来ない遊びを満喫してきました!

 

長く入っていると体が冷えてくるので、早めに切り上げ、部屋で製作をしました。

トンボの羽を製作をしました。

クレヨンでお絵描きとシール貼りをしましたよ。

カラフルな羽の完成!

可愛くできたトンボを玄関に飾っているので、見て下さいね(*'▽'*)

 

その後は、英語がありました!

今日も先週と同じ、体の部位や動物の名前を習いました。

今日は新しく、1~10までの数字を習いました。

 

今日も盛りだくさんな1日でした☆

また来週も元気に登園してきて下さいね(*^▽^*)

 

記事作成者 岡田