そり遊び……?(にじ組)

今日は子ども達のリクエストでそり遊びに行きました。

まず、滑り具合を保育者がチェック!

すると、引っ付き虫(葉っぱ)が足にたくさん!

優しい子ども達が取ってくれました☆

滑り始めた子ども達。

しかし、今日の草は滑りが今ひとつ。

場所を変えながら行いましたが、思ったように滑れず、子ども達も

「公園行こっかーー」(笑)

と言うことで、近くのすずらん公園に移動しました。

公園の予定ではなかったため、砂場道具などは持っていなかったのですが、手で砂を掘ってお団子を作ったり葉っぱを集めてお誕生日ケーキ作りをして遊んでいました。


明日は給食のパンを買いに行く予定です(*^o^*)


記事作成者 城所