食パンください!(にじ組)

今日は、給食のパンを買いに行ってきました。

いつもは外から見ているパン屋さんの中に入れるので子ども達は大喜び!

 

出発前から

「食パンください!」と練習していました。

今日は本物のお金を持っていけるとわかったIちゃん。

園長先生からお金をもらいました。

パン屋さんに入るといい香りにすぐに気づいていました。

パンを焼くオーブンが見えました。興味津々で見ていました。

焼きたてのパンを見つけました!なんとこのパン、パチパチとおとが鳴っていました!

レジでは練習通り

「食パンください!」と大きな声で言えました。

食パンは男の子2人が大事に持って帰ってくれました。


給食までの間は、おあしすポケットでたくさん遊びました(*^-^*)

「そろそろ帰るよー」の掛け声ですぐに集まる子ども達。

園についてからも、靴と靴下と帽子を脱ぎトイレにもスムーズに行きました。

どうやら、自分達で買ったパンが待ち遠しいようです。

 

配膳までの間に本を読みましたが、エプロンが出たのを見つけると本が終わる前に椅子に座りエプロンを付け始めました(笑)

さぁ、楽しみにしていた給食です!

今日の給食は特別に美味しかったようです♪

おかわりのパンも全部なくなりました!!


記事作成者 城所