ブランコに挑戦!(にじ組)

今日は暑いくらいの天気でした。

最近お気に入りのききょう公園に行きました。

今日からブランコに挑戦です。

手でギュッと鎖を持つことから練習です♪

皆、椅子から落ちないようにしっかりと持てていました。


おにぎり作りでは、新しい型を用意しました。これは作りやすそうで、次々と美味しそうなおにぎりができあがっています!

「おにぎり固まって~~」

と、この表情(笑)

あっという間におにぎり屋さんが始まります。

子ども達がききょう公園を気に入っている理由の中に、帰り道のお楽しみがあります。

お楽しみは2つ。

まずは、屋根付きの一本道でのかけっこです(*^o^*)

今日も並んで「よ~いドン!」

もう一つは、スロープの手すりや壁にたくさん付いている

《ミノムシ》です。

子ども達はこの正体不明の生き物に興味津々。まだまだ触れるようにはなっていませんが、とにかく気になります!

「ここにもいるー!」

と、今日もたくさんのミノムシを見付けました。

今度、保育園に持って帰って観察しようと思います(*^o^*)


暖かい日差しの中、たくさん体を動かした1日でした。

記事作成者 城所