凄い集中力! (にじ組)

今日は大雨の登園でしたね。

昨日色付けをしたカボチャに顔を付けました。

まずは、マスキングテープでカボチャに線を入れます。

顔はボンドで付けます。慣れないボンドに戸惑うかな?と思いましたが上手に貼れていました。

その後、指先遊びとして、ひも通しをしました。

かわいく作りたい!と黙々と作業する子ども達。

完全すると、嬉しそうに見せてくれました(*^o^*)

出来上がりを付けながら遊ぶ姿が可愛いですね!

細かい作業が好きなIちゃんは、すぐに二個目を作り始めていました。

これが、出来た作品です。よーーーくご覧下さい!

何かに気付きませんか?

作り始めはストローや可愛い型紙を交互に通したり考えながら作るのですが、子どもなからに色々考えるようで途中からストローだけになっていきます。そうです!ストローだけの方が早く出来上がることに気付くのです(笑)

遊びながら学んでいく瞬間です。面白いですね(*^-^*)


記事作成者 城所