モザイクモールの旅 (にじ組)

砂場で練習中のおにぎり作り。

今日は、モザイクモールのおにぎり屋さんを見学してきました!

美味しそうなおにぎりがいっぱい!

一緒に売っていた海苔巻きも見てきました。

おにぎり作りのヒントになったかな?次回の砂場遊びが楽しみです(*^-^*)


モザイクモールの中はハロウィン一色!

この飾りは子ども達には怖かったようで、これ以上近づくことは出来ませんでした……。

お店の中を見ていると、店員さんが声をかけてくれました。

なんと、今、モザイクモールの中の洋菓子やさんで

《トリックオアトリート!》と言うと、キャンディがもらえると言うことを教えてくれたのです!

これは行かねば~~!!

キャンディを目の前にした子ども達。恥ずかしさなんてありません!大きな声で

「トリックオアトリート!」

といって、キャンディをもらいました(*^o^*)

思わぬプレゼントに大喜び♪



そして、大事な大事な、モザイクの神様へのお参りもしました。

お参りは慣れたもの。水のでていない手水舎で手を洗う真似をして、きちんと手を合わせていました。


その後は鐘を聞いたりお水を見たり、店内を楽しみました。

モザイクモールをでると、とっても暖かい日差しに子ども達も走り回っていました。

遊んでいる間も、園に向かって歩いているときも、保育者のエプロンの中に入れたキャンディが心配で仕方ない様子。

「ちゃんと入ってる?」

「食べてない?」

と、最後まで信用されていない保育者なのでした(笑)


園に帰ってキャンディを渡すと、何ともいえない可愛い笑顔でした☆

記事作成者 城所