雨の一日 (にじ組)

※園便りでお伝えしていた本日のにじ組クッキングですが、

昼食を食べる子が2名だったので、後日に延期しました。


 

ずっと飼っていたバッタの元気がなくなってきました。

最後まで責任を持って飼うこと、元気なうちに外に逃がしてあげること…保育者の中では結論が出ませんでした。

子ども達に聞き、逃がしてあげる!ことに決定。

おあしすぽけっとの草村に逃がしてあげることにしました。

子ども達は

「元気でねー!」「またねー!」

と、手を振っていました。




朝、「ハロウィンの帽子も作りたい」と伝えてきてくれた子がいました。

急遽、帽子作りスタートです!


昨日、キャンディをもらったことで一層ハロウィンが待ちきれない様子です(*^-^*)


小麦粉粘土をして遊びました。

おにぎりの型を使って、上手に出来るかな?

お寿司の型や、細巻きの型でも遊びました☆


たくさんのご馳走が出来て、子ども達はシェフ気分!

いつも粘土とは、匂いも手触りも違います。

子ども達は感触をたしかめながら、楽しんでいました。


かなり長い間、取り組んでいました☆


記事作成者 城所