シャボン玉(ほし組)

今日は、貸切のようにだれもいない遺跡公園。広場を大きく使って、シャボン玉で遊びました(*^-^*)

どこまでも追いかけるKちゃん、遠くに飛んでいくのを見つめるIくん、目の前にきたシャボン玉をパチンとつぶすSくん。

一人ひとり違った楽しみ方をしていました。


傘を入れる袋をふくらませると、一番興味を持ったのはIくんでした。

握ったり振ったりして、最後には指で袋に穴を開けていました。

二つ持って音を出してみると、予想外の不思議な音が鳴り、興味津々に近づいてくるSくんとIくんでした。


帽子が脱げると、自分で被ろうとがんばっていました(*^-^*)


室内では、この積み木を重ねて遊べるようになっています。一人で集中して遊ぶことが増えてきました。

記事作成者 中村