郵便屋さんに会えました!(にじ組)

お散歩毎に、近くのポストの収集時間を調べていたところ、

すずらん公園近くのローソンの中にあるポストがみんなのお散歩時間に

調度良いことがわかり、早速見に行きました。

 

予定時間より少し早めに到着!

駐車場で待っていると...........

来ましたーーー!

郵便屋さん、どんなことをするのかな?

何やらカゴと袋を持って店内へ。

子ども達も後に続きます!

「鍵あけるかな?」

「お手紙入ってるかな?」

皆の???は解決するでしょうか?

皆が想像していたよりも大きな鍵でガシャ!とポストがあき、中からお手紙がたくさん!

子ども達は真剣です。

お手紙を袋に入れるとお店から預かった荷物と一緒に車へ。

荷物と手紙を車に乗せ、走って行ってしまいました。

走り去る車を見ながら

「あーー!次どこに行くのか聞くの忘れちゃったーーー!」

と叫ぶYくん。

とってもいいことに気付きましたね(*^-^*)

次はどこに行くのか、また聞ける機会を作りたいと思います!

子どもの小さな大切な発見や疑問。面白いですね!



ポストの前には公園でたくさん遊びました。

今日もおにぎり屋さんは大盛況!

本日の一番人気は、砂を振りかけた

《塩むすび》でした♪

今、にじ組ではミノムシを飼っています。

ミノムシって動かないイメージありませんか?

実は結構動くんです!

大きなカゴの中をあっちへこっちへ動いているミノムシ。

その面白い動きに子ども達も夢中です!

 

記事作成者 城所