大きい鍵!(にじ組)

お散歩の帰り道、郵便局の収集を見学しました。郵便屋さんが来るまでポストをじっくり観察!

郵便屋さんどこからくるかなー

まだかなー

....と待っていると

「来たーーーー!」

でも、皆が知っている赤い郵便車ではありません。

なんと、白い収集車もあることを知りました!

子ども達が今一番興味を示しているポストの鍵!

見せてもらいました。想像より大きい鍵にびっくり!

ポストの中や、袋の中身も見せてもらいました♪

Yくん、今日は忘れずに聞けました。

「次どこ行くの?」


郵便屋さんの答えは

「次のポストだよ」

子ども達、納得したようで、郵便屋さんを見送りました(^o^)

今日もたくさんの発見がありました。

郵便局を知った子ども達。今度は少し入って見ましょうか。


公園では、そら組さんと一緒に遊びました。

手をつないでお姉さん気分です。

雨上がりでおにぎりや型遊びがしやすかったのか、いつも以上に砂場に集中していました。

お約束のかけっこも楽しみました。

「今日は勝つ!」

「負けないぞー!」

と、だんだん走る前の意気込みがすごくなってきました(笑)

今日も楽しいお散歩でした!

記事作成者 城所