楽しみにしていた鍵作り!(にじ組)

にじ組ポストの鍵作りをしました。

子ども達はずっと楽しみにしていたので、説明を聞いているときも興味津々です。

今回の鍵作りはプラ板を使用しました。

まずは、模様付けから。

焼いたら小さくなるというプラ板の仕組みを不思議そうに聞きながら個性的な模様を付けていました。

今日はお休みの子がいたので、みんなそろったらトースターで焼きたいと思います♪

お散歩中も鍵が気になり、

「いつできる?」

「まだ?」

と、楽しみにしているようです(^○^)


今日は、暖かくお散歩日和でした。

みんな、3歳!

公園近くの神社で七五三のお参りをしました。

まずは、手を清めて...........

神様にご挨拶!

ん?

何故か、聞こえてきたのはサンタさんへのお願い事?(笑)

これからも、元気に過ごせますように(*^O^*)



記事作成者 城所