一緒におやつ!(ほし組)

月曜日から全員、完了食になりました!

一番変わったことは、全員で一緒におやつを食べることです。

 

最初は、「あれ?みんなで食べられるの?」と言うように、

不思議そうな顔をしている子どもたちでしたが、

一緒に「いただきます」をすると、椅子から身を乗り出して喜んでいました(*^_^*)

 

マカロニで滑りやすいこともあってなかなか手が離せず、貴重な一枚です!

 

室内では、手指を使い一人ひとり集中して遊ぶようになっています。

指でつまんで力を入れるのが上手で、ファスナーの開閉もできるようになりました。

 

型はめは、丸はわかるようです。

三角、四角は、あともうひと息といった感じです。

 

犬と猫のぬいぐるみは、持ち方から他の玩具とは違っていて、やさしさが伝わってきます。ぬいぐるみの目を見てかわいがってあげている姿は、とてもかわいいです(*^_^*)


今日は、そら組さんと一緒にすずらん公園へ。

砂場の段差を上り下りしたり、シャボン玉を追いかけたりして楽しみました。

記事作成者 中村