柿の木に鳥がいました(ほし組)

今日は、遺跡公園へ。

古民家へ行くと、柿の木から鳥の声がしました。

柿を食べている鳥を見つけるのは難しいかと思いましたが、みんな見つけられたようで、指を差してじっと見つめていました。


室内では、マットのトンネルが大人気です。

追いかけっこをしたり向こうから呼びかけたりと、友だち同士のやり取りが楽しそうです(*^_^*)


朝の会をやり始めました。

「やきいもグーチーパー」を歌っているところです。

椅子に座って歌や絵本を聞いてくれるようになってきました。


お昼ご飯。

手づかみやスプーンで自分で食べようとしています。

自分でできることがどんどんと増えていますね。


そして、お昼寝。

風邪の具合も少しずつ良くなってきて、とても気持ちよさそうに寝ています。

記事作成者 中村