届くかな?(にじ組)

今週の郵便遊びの様子です。まずは、火曜日、郵便局に切手を買いに行きました。

緊張しながらも1人ずつお金を渡して買うことが出来ました。

さて、この切手、どうなるのでしょう...........。


木曜日、ハガキにお手紙を書きました。

誰に書いたのかな?

誰からのお手紙かわかるように、ちゃんと自分の名前も書きました。お休みだったSくんは今日書きました。

買ってきた切手も貼りました!

「お水が糊になるの?」

と、初めての切手貼りに興味津々!

そして、木曜日のおやつ後、ポストに投函(*^_^*)

さてさて、この手紙、、どこに届くのか子ども達もワクワクドキドキ♪

正解は、次回のブログで!!!!!



今日は、クリスマスリース作りをしました。

マカロニを使いました。

「え?食べられるの?」と口に入れそうになる子も(^^;)

それぞれかわいいデザインでした。

色付けはポンドが乾いてからします!

「サンタさん、見てくれるかなー」と言いながら作っている子もいました。


記事作成者 城所