クリスマスがいっぱい!(にじ組)

まず始めに.......

前回のブログの正解発表から(*^-^*)


子ども達が出したお手紙は、お父さん、お母さん宛てでした!

勤労感謝の日、癒されましたか?子ども達は、一生懸命書いていました。自分が出した手紙が家に着くという経験をして、子ども達も少しずつ郵便の仕組みがわかってきたようです。


さて、昨日は街中のクリスマス飾り探しをしました。

サンタさんからのプレゼントが決まっている子、悩んでいる子、何故か複数ある子など様々ですが今年はどんなクリスマスになるのか楽しみですね。


たくさんの飾りを見て、今日、自分で作ったマカロニリースに色付けしました。

初めてのラッカーにドキドキ!

とってもきれいに色が付きました。

乾いたら最終仕上げをしたいとおもいます。


昨日のお散歩でたくさんの発見がありました。

まず、子ども達が《キンコン》と呼んでいるモザイクモールの鐘が、とても近くで見られる場所を発見!

これには子ども達も大喜び♪


そして、その奥には大好きなペットショップを発見!

可愛い子犬のそばを離れられないにじ組でした!

お散歩の行き先がまたまた増えました(笑)


記事作成者 城所