室内で遊びました(ほし組)

今日は、散歩へ出掛けられるかと思いましたが、出掛ける少し前から雨が降り出し、結局止まないままでした。

 

朝の会で、朝の挨拶をする歌を歌っています。

手で花を作りながら歌うところでは、上手に真似をしてくれます。

みんな歌や絵本が好きなので、楽しそうに参加しています(*^_^*)


トランポリンや斜面、マットなどを使って体を動かして遊びました。

トランポリンは、横で保育者がジャンプして、その揺れを楽しんでいます。

マットのトンネルは、いつも大人気です。今日は、保育者がトンネルをくぐるとKちゃんが大爆笑!やるたびに「もう一回!」とリクエストされるので、がんばりました(>。<)


シール貼りとクレヨンでお絵かき。

シールを貼りやすいように持ち替えたり、台紙から自分で取れるようになったりと、やればやるほど上手になっています。

クレヨンの線も力を入れて描けるようになっています。


食事では、スプーンをしっかり持って食べています。

口からはみ出た食材を指で押して口に入れることもできるようになりました。

記事作成者 中村