雨の日も楽しんでます!(にじ組&少しほし組)

今日はクッキング!

人参を薄く切って、型抜きをしました(*^_^*)

少し固い人参に悪戦苦闘しながらもかわいい人参が出来ました。

どんなメニューになるのか、お昼までのお楽しみ!


久しぶりに絵の具遊びです。

今日は、ブロック、ピーマン、スポンジを用意してスタンプ遊びができるようにしました。

あっという間にフィンガーペイントになりましたが、こんなダイナミックの遊びでも洋服を汚さずに遊べるようになってきました!


ほし組をのぞくとたった1人で遊ぶKちゃん。

新聞紙遊び、一緒に出来るかな?とほし組の保育室にお邪魔しました♪

新聞紙の破り方を優しく教えてあげたり、新聞紙シャワーで遊んであげたり、

Kちゃんはにじ組のお兄さんお姉さんの真似をしてみたりと、楽しく遊びました。

異学年との交流で見られる成長を感じました(^-^*)

 

さぁ、お待たせしました!給食です!

型抜き人参をかわいく乗せてもらいました!

大満足だったようです(*^o^*)


今週はお天気がよくありませんが、室内でもたくさん楽しみたいと思います!


記事作成者 城所