いらっしゃいませ~(にじ組)

お店屋さんごっこが大好きな子ども達。昨日からレジ遊びが仲間入りです!

1台しかないレジ、しかしきちんと順番で遊べます!

遊んでいると、

「ここはどこのお店?」と聞いてくる子がいました。

保育者が

「どこなの?」と聞くと、全員が口をそろえて

「ロピアーーー!」(笑)

それならばと、にじ組ロピア誕生です。

このにじ組ロピア、すぐに店内の在庫がなくなる大人気店です(*^-^*)

お店屋さんごっこを通して、子ども同士のやり取りがとても微笑ましいです♪


今日は、歯科検診でした。

ほし組、そら組、にじ組の順番でした。

 待っている間、涙涙のほし組とそら組。

これは、緊張もピークに達しているのでは?と心配しましたが、さすが、にじ組!

立派な姿を見せてくれました。

そして、今日からお散歩後にうがいを、始めています。

上手にできたかな?

上を向いて

ガラガラ~~

とするのは、少し難しいようでしたが、みんな上手に

ペッ!と吐き出すことは出来ていました。

今年は少し早めにインフルエンザが流行しているようです。

うがい、手洗いで少しでも感染を防ぎたいと思います。


記事作成者 城所