子ども達の発見!(にじ組)

大盛況のにじ組ロピア。

おままごとにプラスして本物の食品空き箱を用意しました。

まずは、買ったものでピクニックが始まります。

会話がどんどん弾み、

「次は何食べる?」

「いっぱい買って食べきれないねー」

「チョコ溶けちゃうね!」


そして、この「チョコ溶けちゃうね」の会話から遊びが発展していきます。

「じゃあ、冷蔵庫がいるねー」

協力しながらブロックで冷蔵庫作りです。

どうしたらイメージ通りに遊べるのか、そんなことを自然に考えながら遊べるようになってきました。

遊びの世界は面白いです!(*^-^*)


さて、寒い日は体を動かすのが一番!

最近お気に入りのなでしこ公園に行きました。

難しかったこのアスレチック、全員できるようになりました!

登り切った後の満足顔がとってもかわいいです(*^o^*)


帰りは

「神様にお願いごとがしたい!」

と言うSくんの発言で、神社に寄って帰ってきました(笑)

何をお願いしたのでしょう...........。

叶うといいですね!


記事作成者 城所