久しぶりだね!(ほし組)

今日からほし組再始動!

部屋で友だちと会うと、満面の笑顔な子もいればちょっと照れくさそうな笑顔の子もいました。

やっぱり三人そろうのがいいですね(*^-^*)


今日は、手遊びに参加しました。

「いとまき」の歌に合わせて、ノリノリで腕をぐるぐる回していました♪

そのあとのリズム遊びは動きが激しいので、様子を見ながら参加してみました。お兄さんお姉さんと一緒にポーズを真似したりしてたくさん体を動かしました。


トンネルをすると、いつもとてもいい表情で楽しんでいます(*^-^*)
風船は久しぶりに出したので、最初は少し戸惑った様子も見られましたが、すぐに慣れて遊んでいました。握ってギュッギュッと鳴らしたり、保育者が高く飛ばしたのを見上げて指を差すなどして楽しんでいました♪


JAのアンパンマンとロータリーにある郵便局のアンパンマンに会いに行きました。

指差したり触ったりと、大興奮でした(*^-^*)

記事作成者 中村