ブランコに挑戦!(にじ組)

何回か公園でブランコに乗ってみましたが、まだまだ危なっかしかったので、室内で練習をする事にしました。

今は足の曲げ伸ばしを中心に練習しています。

 

たくさんの筋力や、様々な動きを同時に行うブランコ。

子どもの発達にはとてもいいようです。

ご家庭で公園に行ったときには是非挑戦してみてください!

 

今日は久しぶりに遺跡公園に行きました。

まずは、遊具で遊びました。

難しい遊具も、保育者の援助なしでできるようになっています。

途中で困っている子がいても、他の子が

「次、足、こっち!」

などと教えてくれます♪


場所を変えると、面白い子どもの世界が覗けました!

この、石が模様のようになっているところで、子ども達は色々なものが見えたようです(笑)

フライパン

リボン

ミッキーマウス

ハンマー

保育者はパイナップルかな?と思っていたら

うさぎ

だそうです。


子どもの発想は面白いですね(*^-^*)

~おまけ~

 

脅威の発想力を持つYくん。

今日も、発明品がたくさん!

お店屋さんごっこで買ったものをレンジで温めたくなったYくん。

大工遊びを使って立派なレンジを作ってくれました。

そして、これは

大根おろし!

最後はプロペラを頭に付けて飛び立って行きました(笑)

日々の何気ない遊びの中から生まれる大発明。今後もご紹介していきます。


記事作成者 城所