焼きそばいかがですかーー(にじ組)

金曜日の様子をお知らせします。

金曜日のおやつの焼きそばは、にじ組さんが作りました!

材料を炒め始めるといい匂いにそら組さんも覗きに来ました。

大きな木じゃくしで混ぜるのは難しいかな?と心配しましたが、上手に混ぜていました。

ホットプレートもパンケーキのときに使ったので、ちゃんと気をつけながら出来ました。

麺とソースを混ぜると、焼きそばの出来上がり(*^O^*)

みんなの分、お皿に取り分けて仕上げに青海苔をふりかけて完成!!

なんと、今日は出来上がった焼きそばをそら組さんに配ってあげました♪

さぁ、みんなが食べる番です。自分でお皿を運んで

「いただきます!!」

特別美味しい焼きそばでした。

そら組を覗いて見ると...........

美味しい!とたくさん食べてくれていました(*^-^*)

子ども達は、「お家でも作る!」と言っていたので、是非一緒に作って見てください。


お散歩の帰り道、消防車に会いました。

優しい消防士さんが、写真を撮ってくれました。

~おまけ~

Iちゃんが、お家からにじ組ロピアに置く空き箱を持ってきてくれました。

それだけでも嬉しかったのですが、そこには素晴らしい工夫が!

みんながお店に来てくれるようにと、箱に仮面ライダーを貼ってきてくれたのです。

それを見た他の子が喜んでいるのを見たIちゃん。照れながらも素敵な笑顔を見せてくれました。

どうしたらみんながお店に来てくれるかとちゃんと考えたこと、クラスの遊びをお家でも覚えていて必要なものを持ってきてくれたこと、

本当に嬉しい出来事でした(*^_^*)


記事作成者 城所