お部屋をクリスマスにする!!(にじ組)

昨日から読み始めている絵本の

『ピヨピヨのクリスマス』。

その中で、ピヨピヨ達が輪飾りを作って部屋を飾るシーンがあります。それを見つけた子ども達!

「これ作るーーー!」

「にじ組の部屋も飾りたい!」

と、すぐに作り始めました。

折り紙を“輪”にすることがなかなか難しく、何回もやり直しをしながら覚えていきました。

一度覚えると、後は繋いでいくだけ!

どんどんと長くなり、夢も膨らみます!

「にじ組だけじゃなくて、ほしやそらにも飾るーーー!」

今日も、黙々と作り続けています。

どんな飾りが出来上がるか楽しみです。


今日は、雨で散歩に行けなかったので、輪飾りと一緒に飾れる飾り作りをしました。

子どもにとってクリスマスは特別ですね。日々盛り上がっています。



何冊かクリスマスの絵本を読んでいるのですが、その中に

『いい子のところにサンタクロースは来てくれる』という一文があります。

それを聞いた子ども達の反応が面白かったのでご紹介します。

Iちゃん。

「いい子かどうか、誰が決めるの?きっといい子じゃなくてもサンタさん、来るかもしれない。」

Yくん。

「サンタさんはみんなに来るの!」

Sくん。

「え?」

(この後、無言になりしばらく考えていました....)

Kちゃん。

「サンタさん、来るーーーー!」


さぁ、どんなクリスマスになるのでしょう。楽しみですね(*^o^*)


記事作成者 城所