食育デー!  そら組

今日は食育デー!

きゅうりとにんじんを調理さんが切るところを見せていただきました。

おままごとで包丁をもって食材を切っている子どもたちは、

調理さんが包丁どうやってもってるのかな?と真剣に見ていました(*^▽^*)

 

食材がどんどん小さくなっていくのを見て驚き、

お昼にきゅうりとにんじんが出てくるのを楽しみにしていました。

 

お家でも調理の工程を見れると食へ興味がもっと沸くかもしれませんね(*^▽^*)

 

食育の後は遺跡公園に出発!

 

暖かくて気持ち良いお天気だったので、上着を脱いで走ったり、

木の実を探したりして遊んできました(*^o^*)

 

お友達と遊ぶことが増え、仲良しなそら組さんです(*^▽^*)

 

明日もお外で遊びましょう☆

 

記事作成者 岡田