クリスマスを探して…(ほし組)

雨が降ったり止んだりの一日でしたが、止んでいるときに散歩へ出かけました。

 

モザイクモール内のイルミネーションなど、クリスマスの装飾を探しながら散歩しました。

キラキラしたのが好きなIくん、天井からぶら下がっている装飾を見上げて楽しむSくん、保育者が見逃していた小さな雪だるまに興味津々なKちゃんなど、

一人ひとりの好みが違っていることに驚きながら一緒に楽しみました。


JAのアンパンマンへ近づくと、子どもたちのテンションが上がってきます。

興奮気味に顔中を触ってごあいさつ。


今日は、12月の誕生日会をしました。

一緒に参加して楽しみ、誕生日会のスペシャルランチを食べました。

スプーンを使うことが上手になってきて、だんだんと自分で食べられるようになってきています。

記事作成者 中村