見事な台ジャンプ!(にじ組)

今日はお散歩に出た途端、雨が降ってしまい園に引き返してきました。

室内で久しぶりに高い台ジャンプの練習です。

今まで怖くて保育者の援助を求めていた子もすんなりクリア!

レベルをあげて、少し高く跳ぶ練習もしました。

タンバリンや風船目掛けて高く跳べるかな?

タンバリンに手が当たるととてもいい音がしました!

風船は、思いっきり遠くに飛ばすことができ、大喜び。

物足りない子は保育者が持っているタンバリンや風船をもっともっと高くして!と何度も挑戦していました。

少し間があいただけで、ここまで高く跳べるようになっていたことに驚きと、感動でした(*^_^*)


ブランコでは....

少しずつ、自分の力だけで漕げるようになってきている子がいます。

そろそろ公園で、再チャレンジしてみようと思います♪



~経過報告~

絵本から始まった輪飾り作り。どんどんと長くなっていったのですが、どれくらい必要なのか見当が付かない子ども達。

そこで、今までできたものを飾ってみることにしました。

どのように飾りたいのか、ちゃんと絵本を見ながら園長先生に説明できました!

みんなが作り上げたのはちょうど窓側一面。

園内を飾る夢にはまだまだ遠いことがわかった子ども達は、今日も黙々と作り続けています。

キラキラ折り紙も増え、楽しそうです。

また、飾っている様子はブログでご紹介していきます。


記事作成者 城所