ひめりんご公園へ☆ そら組

朝の遊びは、おままごとをしたり、ブロックをしたり、自由に遊んでいます。

以前、ドングリマラカスを作ったので、音楽をかけてマラカスを鳴らしてみました(*^o^*)

音楽に合わせて楽しそうに振っていました!

 

おままごとでは、お料理つくったり、食べたりして楽しんでいました。

 

電車がだいすきなそら組の男子は、「線路のこの色は千代田線!」と

東京の電車の路線図を眺めてお勉強中です。

 

お散歩は、ひめりんご公園チームと、駅前チームに分かれて行ってきました。

ひめりんご公園チームは、ひめりんごを探したり、滑り台をしたり、木の間を通り抜けたりして遊びました。

 

写真撮影ができませんでしたが、駅前周辺をお散歩したチームは、

ペットショップで、カエルやカメ、犬や猫を見てきました。

ガラス越しに釘付けになっていた4人でした。

また見に行こうね☆

 

今年の保育園も、来週で終わり!

後1週間楽しみましょう(*^▽^*)

 

記事作成者 岡田