ひめりんご公園(ほし組)

散歩へ出かける前、いつもお茶を飲んでいます。

少し前までは、こぼしたりむせたりしていたので、一人ずつ保育者がついてお茶を飲んでいましたが、今は朝の会の後に三人並んで一緒に飲んでいます。とても上手になりました(*^-^*)


ひめりんご公園は、斜面や段差のある公園です。上手にバランスを取りながら自由に歩き回っていました。

Kちゃんは、写真では伝わりにくいですが、かなりのスピードです!


段差をどうやって登るか、ちょっと手をついてはやめて、立ち止まって考えていましたが、このときは断念して違うところへ。

再び段差の前に来たとき、上にSくんがいました。少し考えた後、よつばいで登っていました。


すべり台。

そら組の友だちと一緒に何度も挑戦して上手に滑れるようになったKちゃん。

SくんIくんは、すべり台まで歩いてくると、いたずらな顔をして登ろうとしていました(^-^*)


なにかが思い通りでなかったようで、寝転がって訴えてみたものの…地面の感触に驚き固まっていました(*^_^*)

記事作成者 中村