サンタはどこ?(にじ組)

クリスマス蛾待ち遠しい子ども達。

今日のお散歩はサンタさんを探しに行きました!

お店の飾りのサンタクロースや、ポスターの中のサンタクロースを見つけては

「サンタさん、いたーー!」

と大興奮。

自分がなお願いしているプレゼントが袋に入っているか気になって仕方ない様子でした。

クリスマス気分をもっと味わおうと、食品売場へ。

美味しそうなチキンに目が輝いていました。 ケーキやさんでは...........

真剣について選びはじめ、決まると大きな声で

「これにするー!」(*^O^*)

あまりの大きな声に店員さんが注文を取り始めてしまいました(笑)


サンタクロースに期待を膨らませながら久しぶりに豆自動車で遊びました。

成長した子ども達がどうやって遊び始めるのか見ていると、押し合ったり、少しの斜面から足を浮かせて滑り降りたり、郵便配達になったりと、様々な遊びを見せてくれました。

そして、今日は順番の練習を兼ねて二台しか用意しなかったのですが、ちゃんと順番も守れていました!さすがですね。(*^-^*)

広場につくとすぐに上着を脱ぐほどの暖かさ。後一週間で今年が終わるとは信じられませんね。


明日はクリスマス会!

保育園にサンタクロースは来るのでしょうか?

そして、今夜、みんなの家にサンタクロースは来るのかな?

プレゼントをお友達のと間違えずに持ってきてくれるか心配しているにじ組の子ども達。

明日、話を聞くのが楽しみです♪


楽しいイブをお過ごしください!


記事作成者 城所