サンタさんは誰?(にじ組)

登園後の子ども達は、間違えずに来てくれたサンタさんの話で持ちきり!

結局、誰もサンタさんの顔を見れなかったようです。

 

「保育園にもサンタさんくる?」とクリスマス会前からそわそわ。

来てくれるかな?

さぁ、クリスマス会の始まりです!

皆が歌やペープサートを見ていると、鈴の音と一緒にサンタさんが入ってきました。

あれ?怖がっているのは誰?

怖くてもプレゼントをくれるとなったら元気になる子ども達(笑)

1人ずつ受け取りました。

プレゼントをもらったら、もう怖くありません!皆で

ハイ、ポーズ!

大喜びでクラスに戻ると.......

なんと、クラスにもプレゼントを発見!!

しかも皆が大好きな工具です。

本当に動く電動ドリルが1人一台ずつ置いてありました。

発見したときの子ども達の目の輝き!可愛かったです♪

なんと、このドリル、今まであった大工遊びにも使えるんです!

クリスマス会が終わり、他のクラスは外遊びに行く中、ドリルを手放そうとしないにじ組(笑)

このドリル、電池で動くのですが、ちゃんと正転、逆転があり、

ネジをはめることも抜くこともできるんです(*^-^*)

ちゃんと道具入れにもなっていて、Iちゃんは

「次の工場現場はどこ?」と場所を変えながら楽しんでいました。

やっとのことで少しだけ外で体を動かし、お楽しみな給食です!

パンで出来たツリーに大喜び♪

たくさん食べていました(*^_^*)

楽しい楽しいクリスマスになったようです。

園からのプレゼントは、子ども達が大好きなパズルにしました。

気に入って遊んでくれると嬉しいです。

 

記事作成者 城所