クリスマス会(ほし組)

昨日は、クリスマス会をしました。

 

予想通りサンタクロースとの出会いに泣く子どもたち(*^-^*)

 

クラスにもみんなで使える玩具のプレゼントがありました。

ひとつずつ積んだり外したり、複数個を一度にやってみたりして、

長く集中して遊んでいました。


朝の会で名前を呼ばれると、元気に手を挙げてくれます。


今日は、遺跡公園へ。

たくさん落ち葉が積もっていました。

落ち葉を上から落としたり、サクサク音を立てながら歩いたりして楽しみました。

歩くのが日に日に上手になっています。危ないときは立ち止まったり、一人では歩けなそうな斜面は保育者の手を求めたりと、転ばないように考えながら歩いているようです(*^-^*)


古民家の門松と。

どうぞ良いお年をお迎えください(*^_^*)

記事作成者 中村